calamaio calamaio

Copyright © 2002-2018 Dite All Rights Reserved.
Cool-B 5月号
2018.04.07


2018.04.04発売
■宙出版/Cool-B 5月号

4/4発売のCool-B 5月号に「トロンプ・ルイユの夢」のデザイン画を掲載頂いてます!
今号は主人公エドワード・ベネットの叔父で双子のルネ&ルイと、ベネット家の外商であるケンの私服デザインラフをご紹介頂きました。いや~着せ替え楽しいです!!
シリーズ化しているキャラクターコメントもとっても楽しいです。エドワードの飼い猫ジェラルドの雄弁さ(ニャーしか言ってないのに!)が可愛くて可愛くて!!あとルネ&ルイのニコイチな台詞もとってもツボです。

それから、Cool-B今号は創刊13周年アニバーサリーとのことで、おめでとうございます!
誌上では読者プレゼント祭が開催されていて、私も「トロンプ・ルイユの夢」よりエドワードとエドウィーナを描いた色紙を提供させて頂きました。ステラワースさん店頭では現在、記念フェアと共にプレゼント色紙が展示されてるそうなので、是非是非併せてよろしくお願い致します!

Cool-B 2018年5月号
Cool-B 3月号
2018.02.18


2018.02.02発売
■宙出版/Cool-B 3月号

毎度告知が遅くなりましてすみません…!
2/2発売のCool-B 3月号にプチレーヴ・ノワール第一弾プロジェクト「トロンプ・ルイユの夢」のデザイン画を掲載頂いてます!
今号ではエドウィーナの私服その2、ミヒャエルの私服デザインを、バリエーション案丸ごとご紹介頂いてるので、実際にはどれが採用されるのかも併せてお楽しみ頂ければ嬉しいです。
前号からのキャラクターコメント企画では、個性的な各キャラクターたちによって、世界の片鱗が徐々に見えてくる感じがとっても楽しいです!

告知しそびれてました前号・1月号には、主人公エドワードの通うパブリックスクールの制服デザイン画を掲載頂きました。付録のDVDには壁紙が収録されています…!(嬉しくて早速使ってます…!!)
是非是非よろしくお願い致します!!

Cool-B 2018年3月号 Cool-B 1月号
寒中お見舞い申し上げます
2018.01.23



寒中お見舞い申し上げます。
本年もよろしくお願い致します。

年明けから胃腸風邪をひいて死んでました…
年賀状やご挨拶も頂いてありがとうございました。
寒中見舞絵は珍しく去年の内に制作開始したのに、風邪で押した仕事と前後して、気付けば1月も半ばをとっくに過ぎているという体たらくですみません。
去年もお年賀欠礼しているので、追って郵送させて下さい。編集部経由でお手紙下さった方にも、お返事と一緒に送らせて頂きますね。

去年は漫画連載と、それを単行本にまとめて頂けて、それ自体が大変で苦しくもとてもとても楽しかったのと、たくさん反応を頂けたのがすごく嬉しくて、感謝感激しきりです。
今年も色々挑戦したいので、寒中見舞絵は何度も描いているモチーフですが、原点回帰のつもりで。
これからもたくさん描いて参りますので、どうぞお付き合いの程よろしくお願い致します。
ディアプラス 12月号
2017.11.14


2017.11.14発売
■新書館/ディアプラス 12月号「茶室遊戯~枝垂桜~」8P

ディアプラス3号連続特集企画、ラストは「ツンデレ」です!
今回もまた「茶室遊戯」の番外編を描かせて頂きました!!

ラストということで、今回は本編の少し後…描き下ろしの後日譚と前後する辺りのエピソードを描かせて頂きました。
番外編1本目の「~半化粧~」の展開を少し踏襲してみたので、通して読んで下さってる方には、二人の関係性が変わっていることにニヤリとしてもらえたら嬉しいです。
サブタイトルはなんとなくの語感イメージで。
桜関連はイマジネーション膨らむ語句がたくさんあって良いなあ…

…という訳で、3号連続特集企画に番外編で参加させて頂けてとっても楽しかったです!
属性を利桜に全部盛りした訳なんですが、少しでもお楽しみ頂けましたら嬉しいです。
よろしければ感想等是非是非聞かせてやって下さい!!!

あとあと、今号の全プレペーパーも担当させて頂きました!
こちらにも「茶室遊戯」の1P漫画を描きました。
単行本描き下ろし以降、特典や番外編でずっと和装だったので、洋装デートをば。
是非是非併せてよろしくお願いします!!!!!

Dear+ (ディアプラス) 2017年 12 月号 茶室遊戯~秘すれば花~ (ディアプラス・コミックス)



それから、「茶室遊戯~秘すれば花~」単行本の電子版が配信開始してます!
配信先によって、特典が付いたり、試し読み増量だったりするみたいなので、
ご都合に合わせて是非よろしくお願いします!!!!!
ディアプラス 11月号
2017.10.12


2017.10.13発売
■新書館/ディアプラス 11月号「茶室遊戯~撫子~」8P

ディアプラス恒例の3号連続特集企画、今号は「タラシ」です!
今回もまた「茶室遊戯」の番外編を描かせて頂きました!!

本編二話と三話の間頃のエピソードです。時期は初秋。
前回に続き、読み切りなのに季節がリアルタイムの後追いになってしまって残念…
(ネームやってる時がちょうどリアタイなんですが…!!)
不意に手の描写が多くなって、すごくすごく、すごく楽しかったです。
サブタイトルの「撫子」はそんな、撫で愛しむという語源のイメージで。

次号「ツンデレ」特集にもまた番外編で参加させて頂きます!
いよいよもって最終だと思うと淋しい……!!!

Dear+(プラス) 2017年 11 月号 [雑誌] 茶室遊戯~秘すれば花~ (ディアプラス・コミックス)



あとあと、公式でTwitterのハッシュタグ企画立ち上げて頂きました!
感想寄せて頂けて本当に本当にありがたいです!!!!!
よろしければ是非お気軽にご参加頂けたら嬉しいです。
RSS