calamaio calamaio

Copyright © 2002-2018 Dite All Rights Reserved.
スポンサーサイト
--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況
2018.01.24

Twitterにも上げましたが、寒中見舞絵のざっくり制作過程をば。

①ラフ


②Photoshopで線画。


③Painterで着彩。


④Photoshopで加筆調整。テクスチャ乗せたり色調補正したり。


⑤さらに加筆調整してFIX。


ギャラリーも久々に更新しました。
上げ忘れてたコミックスや同人誌の表紙絵もアップしてます。
コミックス表紙絵はデザイン入れて頂いたものと色味が少し違うので、是非見比べてみてください~



下の記事で鳥ブログ作りました~とか書いてますが(5ヶ月前…)、最近インスタに鞍替えしました。
いや~~~~~インスタ、使いこなせる気がしなくてずっと敬遠してたんですが、世界の鳥さんを眺めるのにこんなに優秀なツールだったとは。ひたすら入り浸ってます。うっかりロムで満足しそうだったんですが、備忘録的にウチの鳥写真アップしてるので、よろしければ是非。
@rockn1006
スポンサーサイト
近況
2017.08.26

放置し過ぎて広告出てたので、取り急ぎ更新に来ました。
ここしか更新出来るとこがない…のですが、水面下で色々進めてます。
追ってまた告知に来ます。

という訳で近況。
夏の高校野球が!私の夏が終わってしまった…!!
今年も自宅でTV観戦でしたが、地元の地方予選から連日追いかけてました。甲子園は開幕早々から熱戦続きでしたね、年々涙脆くなってもう…(加齢?)開幕中は生活リズムがものすごく規則正しくなるんですが、これから私は何を励みに朝起きればいいの…って毎年言ってるな。とりあえずU-18WBSCを楽しみに生きます。

あとは、この春新しい家族としてアオボウシインコをお迎えしました。
大型飼うならモモイロ!とずっと思ってて、単行本や誌面掲載の著者イメージもそれにしてたので、自分が一番ビックリしてます。しかしまあ可愛くて可愛くて。アオボウシって昔は確かもっと大きかった筈なんですが、近年は小型化傾向なのか、本気噛みされても致命傷は免れるサイズでちょうどいい感じです笑。備忘録的にまたブログ立ち上げたので貼っておきます。興味あらば覗いてやって下さい。


そして、秋庭スペース頂けました!
久々のイベント参加です。スケジュール的に新刊は厳しいのですが、何かしら作って持っていきたいです!こちらもまた追って。
諸々どうぞよろしくお願いします!!!
近況
2016.12.02

修羅場から帰還してみたら、サイトの画像が全部吹っ飛んでました…
何事かと思ったら、画像を置いてるレンタルサーバーのドメインが変更になったらしく…
どうしたらいいのこれ、いっそサイト引越しのチャンスなんでは…とも思ったのですが取り急ぎ、サイト内画像と、ブログは2年分の記事+αだけ救出して(思った以上に少なかった…!)、残りは非公開にしました。

漫画読んだよ!のお声も頂いてますありがとうございます死ぬほど嬉しい。
続きも是非よろしくお願いします!!いざ再び修羅場へ~~~
近況
2016.10.16

長らく放置してましたすみません…
取り急ぎここだけ更新をば。
自分のことを書くのが年々苦手になっていて、ここやSNS等々、ろくに活かせないまま悶々としてます。
昔はそうでもなかったのに何故…

10月ももう半ばですが、目まぐるしく時間が過ぎていく!!!
まずは今月はじめ、愛鳥が天に召されました。
いきなりこんな話からですみません…
ここ半年ほどでぐっと老け込んだので、覚悟はしてたのですが…
なんの因果か翌日は、もう一羽いた愛鳥の一年忌でした。
ABOUTページから鳥ブログをリンクしてますが、時間が出来たらもう少しだけ更新して、今年いっぱいで閉じようと思ってます。イベント等でちらほら、見てるよ~のお声を頂いたりもして嬉しかったです。ありがとうございました。自分用には本にでもしようかなと。ブログの製本サービス、初めて利用するのでちょっと楽しみだったり。

あとは自分もひとつ歳をとったり、風邪を引いたり、
F1日本GPがあったり(今年もTV観戦でした…っ)
そして水面下で絵も描いています。
近々色々と告知出来るといいなと思ってますので、どうかよろしくお願いします!!

同人関連は「隻翼ノ鳥」の後編を、秋庭か冬コミに~と言ってましたが、どちらも見送りましたすみません!!!イベントはしばらく不参加です。夏コミは申し込もうかなと思ってます。
早く完結まで描きたい…春頃描いた表紙ラフをせめても上げておきます。
J庭御礼
2016.03.23

J庭参加された皆様、お疲れ様でした!
卓上写真撮り忘れた!と思ったんですが当日はスマホ忘れて行ったんでしたアホや…
J庭20周年40回目、改めておめでとうございます!!
すごい節目の記念回に参加出来て、企画も盛り沢山でとっても楽しかったです!
スペースお越しくださった方、お声掛けくださった方、どうもありがとうございました!!
感想や差し入れも本当にありがたいです。活動の糧にさせて頂いてます。

↓は当日配布したペーパー(の片面)
ペーパーラリーのお陰でたくさん貰って頂けたのですが、酷いペーパーですみません…
この出オチ感満載の掌編はいずれ完成させて、Pixivにでも投げようと思います。
是非また見てやって下さい。


次のイベント参加は、秋庭か冬コミの予定です。
5月ティアや夏コミは見送ったのでしばらく間が開いてしまうのですが、次回参加時には「隻翼ノ鳥」完結編を発行したいです。友人に「後編<1>とかならないようにね」と釘刺してもらったんで頑張ります笑。
その間にも色々ご報告出来たらと思ってますので、お付き合いの程どうぞよろしくお願いします!!
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。