calamaio calamaio

Copyright © 2002-2016 Dite All Rights Reserved.
スポンサーサイト
--.--.--

メイキング②
2011.07.13

放置してたメイキング…
忘れてた訳じゃなくて、進んでなかったのです…
ちなみにまだ終わってません…というか、白紙に戻しました(えっ)
でもこれ、夏の新刊に収録予定で、その過程がまさにメイキングなのでは~と思ったので、溜まった分から上げていきますね。
完成前から迷走っぷりを晒すのは、私にとってこの上ない羞恥プレイなのですが(ネタ的事後報告はいいんです)、ご笑覧頂けましたら幸いです。

ええと、前回から割と間もなく、ここまでは進めてました。
2011.04初
人物塗り終わって(未調整)、前景のツユクサを描き始めたところ。

でもどうにも背景が定まらなくて、悩みあぐねているうちに、キャラ設定がマズイんじゃないかと思い至って(また…)人物描き直してみたけど、やっぱりうーーーん…という図。看板息子Nuovaに見えるのは気のせいです。
2011.05下
更に全体のイメージ練り直しも計って、朝もやの中に駅と電車を描いてみたりしてますが、納得いかず…

元々少女モチーフだったテーマを少年に変えたのが事の発端か、迷走してます…
ツユクサや少年といった制限もあるし、脳内モデルにしてる舞台もあるのに…
ただの自己満足なのですが、モチーフ並べただけのピンナップにはしたくなくて、でもどうにもシチュエーションが定まらなくて…
絵に意味を見出せないと描けないとゆー、非常にアタマの固い人間なのです…
「描きたい色」から始めると、こんなことってないんですけどね…
そんな訳で、しばらく放置…

・・・・・・・

0からやり直すことに決定。
シチュエーション先行で考えて、作り変えることにしました。
2011.07.13
と言いつつ、これはたった今没にした下絵(笑)
丸裸でスミマセン…全裸で突っ伏してる訳ではなくて、服が決まってないだけです。描き始めはいつも裸から。

これから、アングル変えて、色イメージまで作り込んでみます。
まだまだ迷走続きますが、再スタートです。
最後まで、どうかお付き合いくださいませ。
何かご質問等ありましたら、ABOUT内のフォームよりお気軽にどうぞ^^

メイキング≪BACK  NEXT≫
RSS
