calamaio calamaio

Copyright © 2002-2018 Dite All Rights Reserved.
スポンサーサイト
--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国際アート&デザイン大学校
2018.09.10

事後報告となりますが、9月7日に福島は郡山の国際アート&デザイン大学校、コミックイラスト科1年生を対象に特別授業をさせて頂きました!

授業前半は経歴や作品紹介、CGメイキングをざっと説明して、後半はキャラクターをメインとした一枚絵の作り方…アイデアの出し方や構図の作り方についてお話させて頂きました。これまでの経験で、そもそも背景に何を描いたらいいのかわからない…という声も多く、考え方のひとつとしてヒントにしてもらえたら嬉しいです。

翌8日は、同校のオープンキャンパスのゲスト講師をさせて頂きました!
↓ポスター毎年密かに楽しみにしてるのですが、植物や蝶モチーフ可愛い嬉しい。

前日、在校生さんには白紙から埋めてもらったキャラクターシートを、OCでは私が予め埋めたものを発注書として、受講者さんたちにイラストレーター疑似体験をしてもらいました。

毎年お伺いして今回で10回目!個人的にすごく感慨深かったのですが、生徒さんとは一期一会。今回もとっても刺激的で活気に満ちた楽しい時間でした!!
真剣に取り組んでくれた生徒さんたち、お世話になりました先生方、どうもありがとうございました!またいつかどこかで、ご本人や作品に会えたら嬉しいです。
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。