calamaio calamaio

Copyright © 2002-2016 Dite All Rights Reserved.
国際アート&デザイン専門学校
2016.06.29

事後報告となりますが、今月17日に福島・郡山の国際アート&デザイン専門学校、コミックイラスト科とイラストレーション科を対象に特別授業をさせて頂きました!

毎年お伺いして今年で8年目。今回は前回同様に作品とCGメイキング紹介、それにプラスして背景の描き方を…技術ではなく考え方に重点を置いてお話させて頂きました。
技術はこれから学校でたくさん学ばれると思うので!背景や構図作りのヒントにして頂けたら嬉しいです。

翌18日には、同校のオープンキャンパスのゲスト講師をさせて頂きました!
↓今回もポスター作ってもらいました。

私が注文を出して、イラストレーター疑似体験的なことをしてもらいました。
発想も趣向も十人十色で、とっても面白かった~~~~~です!!!!!

毎回熱気や活気にたくさんの刺激と感動を頂いてます。
以前授業受けてくれた生徒さんとふいに再会出来たりすると涙出そうになる笑。
真剣に取り組んでくれた生徒さん達、お世話になりました先生方、どうもありがとうございました!
J.GARDEN40
2016.03.20

J.GARDEN40/【え11b】calamaio
日時:3月21日(月・祝) 11:00 - 15:00
場所:池袋・サンシャインシティB+Cホール

毎度ギリギリ告知ですみません、明日のJ庭参加します!
1月インテ発行の「隻翼ノ鳥・中編」が庭初売りです。
サークルカットに完結編出したいと書いてますが出ませんすみません…

■当日の頒布予定
・漫画「隻翼ノ鳥・中編」¥500 J庭初売り
・漫画「隻翼ノ鳥・前編」¥300
・漫画「ダブルエッジ」¥400

J庭20周年40回目とのことで、色んな記念企画盛り沢山でとっても楽しみです!!!
私もペーパーラリーに参加予定です。掌編を載せられるかどうかは怪しいのですが…
ってなんか前回もこんなこと言ってた!
お会い出来るのを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします!!
COMITIA115
2016.01.27

COMITIA115/【か21b】calamaio
日時:1月31日(日) 11:00 - 16:00
場所:東京ビッグサイト 東5・6ホール

今週末のコミティア参加します!
「隻翼ノ鳥・中編」がティア初売りです!!
頒布ラインナップはCC大阪と同じで、加えて商業単行本も申請したので若干数持ち込みます。

■当日の頒布予定
・漫画「隻翼ノ鳥・中編」 ¥500 NEW
・漫画「隻翼ノ鳥・前編」 ¥300
・漫画「ダブルエッジ」 ¥400
・カラー漫画「A was an A....」 ¥600
・イラスト集「ブルフィオーレ」 ¥1,000
・ポストカード 各¥100
・ポスカセット(12枚組) ¥1,000
・商業単行本「アンダーサマー」

ペーパーは個人・合同共にまだまだあります。ペーパーだけでも是非。
お買い上げ頂いた方にはスケブもお受け出来ると思うので、お気軽にお声掛け頂けたら嬉しいです。
久々ティア楽しみ~~~どうぞよろしくお願いします!!!
COMIC CITY 大阪104
2016.01.08

COMIC CITY 大阪104/6号館C【と19a】calamaio
日時:1月10日(日曜日) 10:30 - 15:00
場所:インテックス大阪

◆新刊◆

隻翼ノ鳥・中編
A5/オフセット/表紙カラー本文モノクロ、全44P/¥500

BLです。同タイトルの続編です。
巻末に、Pixivにて公開中の過去編「sweetie」8PをWEB再録。
ベッドシーンはほぼないのに(ちょっとだけあります…!でも全年齢程度です…!!)
ベッドのシーンはいっぱい描きました…引き続きあまり進展がなくすれ違ったりする話。
まだ続きます。次回で完結の予定なので、是非お付き合い頂けたら嬉しいです!

◆お品書き◆

ほぼ使い回しお品書き。冬コミをこれにしたかった…
冬コミで配った準備号ペーパーもまだあるので持っていきます。
新刊出るのに準備号?状態ですが、前編の超ざっくりダイジェストページとか、あと無駄に2色刷りにしたページとかもあるので、新刊お買い上げの方にも是非是非貰って頂ければ。
スペースは創作JUNEジャンルで頂いてますが、BL漫画本の他にイラスト集やポスカも頒布予定です。

初インテです!!緊張してますがすごい楽しみです!!!
当日お会い出来るのを楽しみにしております!
どうぞよろしくお願い致します!!
謹賀新年
2016.01.07

大変遅れ馳せながら、新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。冬コミ御礼はMEMOへ。
冬コミ新刊予定を年明けのインテにスライドさせたらお正月がなくなりました!!
もう二度とするまい…それもようやく脱稿して、やっと年明け気分なんですが、
気付けばもう松が明けそうとか…!
年賀絵もなく、新年早々こんな体たらくですが、本年もよろしくお願い致します。

去年、というかここ数年、アウトプットの年にしたい!とか言ってますが、
去年も結局、個人的な創作はイラストも漫画もあまり増えていなくて愕然…
毎日何かしら絵を描いていた筈なのに何故…
最近は筆の遅さは諦め気味で、ゆっくりでもいいからひとつひとつ仕上げていこうと思っていて、
でもそのせいか、なんだか作画が楽しいです。
とは言え、やはりもっと精力的に作りたい。今年こそ。

年賀絵…ではなくもう寒中見舞な時期ですが、描きたいけどちょっとスケジュール的には未定で、
お年賀下さった方はすみません、ありがとうございます。
サイトへ来て下さる方、作品を見て下さる方にも、感謝してもしきれません。
頂くばかりで恐縮ですが、今年も仕事に趣味に、たくさん描いていきたいと思っているので、
それをお礼へと代えさせて下さい。

2016年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。
RSS