calamaio calamaio

Copyright © 2002-2016 Dite All Rights Reserved.
冬コミ御礼&近況
2016.01.07


大っ変遅れ馳せながら、冬コミ参加された皆様、お疲れ様でした!
新刊出せなくて淋しい卓上でしたが、とっても楽しかったです!!
スペースへお越し下さった方、既刊を手に取って下さった方、どうもありがとうございました!
コミックスや、過去のタイトル挙げてお言葉頂けたりもして、めちゃくちゃ嬉しかったです。
励みにさせて頂いてます。



新年のご挨拶にも書きましたが、お正月なんてなかった…
でもなんとか週末のインテで新刊が出せそうです。


左は全力投球したショタ秋野。
引き続き女の子も出張っていて、もはや何漫画状態なんですが、楽しく描きました。
漫画というかモノクロ絵をまだまだ全然描き慣れていなくて、描く毎に自分の好みやルールを発見しています。木の描き方を昔のに戻したり、ブラシのサイズや使うトーンの線数を変えたり。
ちょっとずつでも上手くなるといいなあああ

出来たところまでをまとめて分冊にしてるので、前中後でボリューム違うかと思います。
ネームもまだですが、後編が一番分厚くなりそう…っていうか前編がペラ過ぎましたすみません。
頒布リスト等イベント詳細も追ってアップします。
インテ参加初めてです!!!今月は月末にもティアがあって楽しい~!
是非是非よろしくお願いします!!
近況
2015.11.24

油断するとすぐ広告出る…
Twitterにも上げましたが、冬本表紙の一部。
↓はそのラフ。上げてなかったので前編のも。

時短の為の壁バックだったんですが、商店街画像あれこれ見てたら無駄に奥行き出したくなってしまい、左は人物描き終わった時点での途中ラフ。商店街のアーケードめっちゃ好き。
自分で自分の首を絞める…

さて中身。ネームからです頑張ります。
J庭御礼
2015.10.24

大変遅れ馳せながら、J庭参加された皆様お疲れ様でした!
スペースへお越しくださった方、どうもありがとうございました!!
嬉しいお言葉や差し入れまで頂いたり、もうもう本当に有り難いです。
このキャラが~とかカップルが~とかウチのキャラについて触れて頂けたりするのがたまらん嬉しいです。テンパってロクな受け答え出来ず恐縮ですが、内心めっちゃ喜んでます励みにさせて頂いてます。
毎度ながらのぼっち参加だったので、度々スペース空けてしまいましたが、買い物にも行きました!!イベント前後で修羅場だったのでまだ読めていないのですが、これからゆっくり堪能します~これが楽しみでJ庭やめられません大好き。

そして、折本発行予定と告知していたのに間に合わず、すみませんでした…
J庭39テーマ“スイーツ”合わせで描いていたので悔しい悲しい…
せっかくなので、仕上げてPixivに投げました。ぬるい片恋BLです。
是非ご覧頂けましたら嬉しいです!

次のイベント参加は、受かれば冬コミです。
11月ティアは悩みに悩んで参加見送りました。
「隻翼ノ鳥」の続編を冬コミで出したいので、集中しますっっ
お付き合い頂けましたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いします!!
夏イベ御礼、近況
2015.09.05


夏コミ、ティア参加された皆様、お疲れ様でした!
夏のイベントってなんでこうお祭感があるんだろう、お祭大好き!すごい楽しかったです!!
スペースへお越し下さった方、構って下さった方、どうもありがとうございました!嬉しいお言葉や差し入れも、本当に本当に感謝です。励みにさせて頂いてます。

新刊「隻翼ノ鳥」はペラい分冊仕様となりましたが、ひとまず出せて良かったです。
分けると決めた段階でナンバリングどうしようか悩みに悩んで、数字なら何冊でもいけるけど、自分に鞭打つ為にも前編にしよう!と、続きは後編じゃなくって中編かもですが…とりあえず最大3冊で完結するつもりで頑張ります。お付き合い頂けましたら嬉しいです。



自家通販につきまして。
メール便が無くなって、代替案を検討してはいるのですが、ショップの整備含め諸々の目処がまだ立っておりません。再開がいつになるかのお約束も出来ないので、一旦オフラインページのショップへのリンクを外させて頂きました。もしお待ち頂いていた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ございません。

とらのあなアリスブックスにて、書店委託販売は開始頂いてますので、よろしければ是非是非ご利用頂けましたら嬉しいです!どうぞよろしくお願い致します。



夏コミ3日目は志帆のスペースでお手伝いしてきました。
創作少年ジャンルはまた全然雰囲気違って面白かった!!
そしてその翌日は甲子園へ!高校野球夏大の準々決勝見てきました~!

早朝の大雨でローカル線が運休・遅延したりとトラブルに見舞われ、現地でも雨降ったり晴れたり忙しかったけど、すごい面白かった!!!高校球児眩しい!!!!!
U-18野球ワールドカップはいよいよ明日、全勝で望む決勝戦ですね!!楽しみ楽しみ~~

…と、英気養いつつ創作頑張りますっっ
近況
2015.07.25

そろそろ広告が出そうなので更新。
Twitterにも上げましたが新刊表紙の一部。
スタジャンばっか描いてる自覚しつつもまたスタジャン。
スタジャンでも須賀ジャンでもフライトジャケットでもツアージャケでもいいんだけど好き~
あとウチでは貴重なスキニーはく男子なのも描いててすごい楽しい。

どうにもペラい分冊仕様になってしまいそうなのですが、それすらまだ終わってないので頑張ります。
詳細はまた改めて。どうぞよろしくお願いします!!!
RSS